明治大教授 諸富先生の講義を受けました 「社)日本結婚カウンセリング協会主催」

一般社団法人 日本結婚カウンセリング協会主催にて
明治大学 教授の諸富先生の講義を受けました。

それにしても、不思議なことに「吉島さん 当日 ビデオ撮影よろしく~」って
遠藤先生に頼まれて 電気屋オーラが出ているのでしょうか(笑)

講義の感想は、とても楽しく、体感するようなワークで、あっという間に時間が過ぎました。
今の大学生というのは、こういう講義を受けているんですね~

すごいな~

そうそう
7月15日~16日は、「自分らしく生きる」ための心理学
人間性心理学体験ワークショップ
8月5日~6日は、 スピリチュアルな自己発見
トランスパーソナル心理学体験ワークショップ

があるようです、詳細は、WEBへ http://morotomi.net/

諸富先生 言ってました。「夫婦で参加してください」って

片方だけがスキルアップすると、ギャップが生まれて かえって苦しみを増す原因なのかもしれませんね

お互いの歩調を合わせるといいましょうか・・

夫婦間でも親子でも会社でも、どんな人間関係でも、弱音からスキルから今日の出来事まで
シェアしていくことが うまくいく秘訣ではないかと思いました。

シェア

いや~できていませんね。

この世のすべての人が傾聴などのカウンセリング力を身につけ、この世からカウンセリングという仕事が必要なくなるようになれば、きっと この世の人間関係は もっといい感じになるのではないかと思います。

でも、それを達成させるための伝道師は永遠に必要なんでしょうね

異業種ながら、協会の活動に感銘を受けました。


チームの力!チームまちでん
健康空間アドバイザーのヨシジマ電器