Dj-net仙台組合説明会

2月17日は、仙台にてDj-netの組合説明会でした。
旅費節約のため、先月と同様に高速バスで行きました。事前に、ノイズ・キャンセリング
のイヤホンを買いましてこれは、イヤホンについているマイクから騒音をひろい、
逆位相の音を流して、騒音を打ち消すというイヤホンです。 
 子供のころからイヤホンして音楽聞くことはほとんどありませんでしたが、
音楽聴かなくても、耳栓代わりになって新幹線や電車でも使えるからいいですね。

もちろん無音にはなりませんが、駅の中の人が歩く音、ざわざわっとした音が消えます。
人の声やアナウンスは聞こえますので、便利です。

それをつけて、高速バスへ。3列独立シートでしたが、VIPライナーとは異なり、
カーテンもなく 若干 狭かったです。 それにしても、朝の5時ころ仙台駅へ到着して
しまい、駅に放り出されるのはつらいものがあります。幸いに、駅前にネットカフェ
があったので、入りました。

こう見えても、マンガ喫茶、ネットカフェの類は2回目です。

ぜひとも、ホテルと提携して、早朝にチェックインできるようになってほしいです。
ネットで調べるとそういうサービスもあるようですが、少なすぎ。

説明会は、理事長挨拶、Dj-netとは?、共同購買、ホスティング、延長保証、質疑応答と進みました。
30名近い電気屋さんが出席。

懇親会では、十四代の日本酒など、いろいろと出てきたので、ふだん飲まないのに、
つがれるから、ためしに飲みました。結局、4種類くらいあったのでしょうか、
だから 4杯 呑みました。
酒好きではない人には、つらいですが、意外と平気でした。

とてもよいお酒なんでしょうね。

次の日は、雪でした。午前中、飛行機で帰る人は、欠航になり昼ごろになったそうです。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です