日立エアコンブレーカー落ちる

11月ころ取り付けした 日立 エアコン RAS-S40C2 
2ヶ月ちょっと経ち

リモコンで、ONすると、すぐにブレーカが落ちる

という奇怪な症状に。

分電盤にて絶縁抵抗測定をしても「異常なし」、エアコンの連絡線
をはずし、連絡線の絶縁測定、線間も 外壁と など いろいろ
と測定してみたが、「異常なし」

今月、他の職人さんから点検に行くんだけどと 電話が・・
日立 の71タイプ で、これもリモコンONにすると、
ブレーカが落ちる。という、同じ症状ではありませんか!!

念のため、絶縁測定してみてって、ことでしてもらう
「異常なし」

機械だろうねぇ 奇怪だorz

日立さん、日立産 なんか変ですよ。
メーカーサービス対応の取替のようですが・・。

同じような経験や症状のある方、いらっしゃいましたら 教えてください。

電気空調職人のヨシジマ電器

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です