話題になった!フレアにフレアうのはイヤなのだー

Dj-net(全日本でんき屋ネットワーク協同組合)で、ヨシジマ式 と
話題になりました。

◆エアコンの本体から出ている配管は、こんな感じです。

◆たとえば、フレアナットの接続をしたところです。
メーカーの据付説明書どおりです。 全国どこの業者もみんなこんな感じでしょう。

※でも、これでグレーの保温材を閉じて、テープでぐるぐる巻くと
せっかく下からきている配管は、独立しているのに、接続部でくっついて
しまいます。いずれ室内機でUターンするわけですが、ここでくっついて
どうなんだろうという疑問がありました。

◆そこで、フレアにフレアうのはいやなのだー
ということで、一手間加えたのが、これです。

Dj-net(全日本でんき屋ネットワーク協同組合)で、ヨシジマ式 と
話題になりました。どれくらい広まるでしょうか?

メーカーの据付説明書に書いていないことですからね。

◆フレアにフレアわない接続完了です。
お客様の目にふれない場所 密かなところ、今回 こっそりブログにしてみました。


電気空調職人のヨシジマ電器
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 練馬区情報へ
にほんブログ村