埼玉県鶴ヶ島にてエアコン取付工事

埼玉県鶴ヶ島にてエアコン取付工事をしました。
この度は、ホームページよりご依頼ありがとうございます。

商圏外ですが、新築にて、日程も合いましたし、お客様のお求めに
なられていることが安さなどの価格だけではない、これから何十年も
住まわれる新居のエアコン工事を、しっかりやってほしい・・、
僕をご指名いただけたことがなによりもうれしいので、お受けしました。
関越自動車道を使うと40分くらいですので東京都内を走るより早かったです。
(高速道路沿いならいいですね・・独り言)

当店、新築穴あけの時には、かならず貫通スリーブをいれますが、
今回はお客様からもご要望がありましたので、僕のこだわり因幡電工
FPS-60
貫通スリーブ
ドレンの排水がありますから、勾配5度がとてもいいです、ネジ込みでしっかり固定されます。
屋内、屋外、ぴったりです。
しかし、生産完了品、、なくなる前に30個ほど仕入れました。在庫限りです。

需要がないのかな? そもそも、大量販売している大型店の価格や仕事が世間一般的に
なると、価格や給料、お手当ての問題がありますから工事業者もこんなこだわり
をもって仕事はできないでしょうから、生産完了になってしまうのかもしれませんね。

この勾配5度がありますから、穴あけの腕が試されます。
貫通スリーブ
今回もうまくいきました。お客様には伝わらないところでしょうが、自己満足です。

貫通スリーブも完成後には、見えなくなるところでお客様にわからないところですが、
それと同様に、室内側で配管を接続するところの処理にもこだわります。
そこまで巻くか結露防止のテープ巻き
当店は、他の工事屋さんにも、そこまでやる必要あるのかと驚かれるほど、
結露防止テープと非粘着テープを巻きます。

これは当たり前のことですが、室内機を固定するための背板の付け方ですが、
これもお客様の目にはわからないところ、
地震でも落ちない背板の付け方
ボードアンカーを用いて、下地探しで、間柱にも効かせます。
ときどき地震でも大丈夫ですか?と聞かれますが、壁が壊れない限り、落ちてはこないでしょう。

この度は、ありがとうございました。

電気空調職人のヨシジマ電器

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です