3Fエアコン取り付け

3Fエアコンの取り替えです 富士通の2006年製が故障ということで
お客様ご用意のダイキンS22STES-Wへ取り替えです。
※9年で故障なんてね~(T.T)

はしごをかけて、古いエアコンの撤去です。パテをとって、なるほど。
金属ラス張りが見えます。保護しないとねー

施工後はこんな感じです。貫通スリーブをいれています。

接続は、もちろん、Dj-netでも話題になった フレアにフレアうのは嫌なのだー
でおなじみの

東京都 都市部で3Fはしご作業といえば、こんな感じです。

スポーツ選手のように この日に合わせて体調、コンディションを整え、気合をいれ
挑みます。(大げさかな? 何歳までできるんだろう)

おとなりの敷地からはしごをかけるため、ご協力が必要ですので、となりご近所 声をかけて
許可をいただいております。

※このような2F、3Fはしご作業がある工事をご依頼の際は お客様も事前におとなりさん
にお声をかけていただきますようお願いをいたします。

なにが大変って、錆びついた これをとるのが一番時間がかかりました。

金具は大丈夫でも、ボルトの錆、ゴムの劣化がありますので、取り換えます。

撤去品には、ついていませんでしたが(手抜き??) 2段置台の上段ですので、
下部ドレンを施工します。冬の暖房運転時は、室外機から水がでるためです。

見た目も機能も重視して、耐候性のアイボリーで結束

真空引き、試運転をして完成です。
ご依頼くださりありがとうございました


チームの力!チームまちでん
健康空間アドバイザーのヨシジマ電器