豚インフルらしいけど、今日も豚生姜焼き定食

豚インフルエンザのニュースが日々ありますが、メキシコではそれが原因とされる死者103人
世界保健機関(WHO)は、警戒レベルを「フェーズ4」に引き上げた。

それでも、豚生姜焼き定食を食べる。
おいしい。

加熱はもちろんだが、人間にはウイルスを殺す胃液があり強い。
体調不良で胃液の分泌が悪いとか、食べながら水分をとりすぎると消化不良
になり、ウイルスを死滅させずにそのまま腸へウイルスが流れてしまう
おなかが痛くなりますね。

しっかり良く噛んで、食べているときは水分はほどほどにすれば、
何食べても大丈夫だろう。

水分補給は大事です、特に夏には、かぶかぶ飲みたくなりますが、
食前30分とか、食後30分くらいが良いかと思います。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です