パナ充電工具12V→14.4V変換アダプタEZ9740対象外の悲劇 

パナソニックの充電工具 12Vの工具に、14.4Vのバッテリーで使用できる
アダプタEZ9740が5月末ころ新発売され、届きました。

12V用の全ネジカッターに使おうと思ったら、なんと対象外・・いつの間に
対象や対象外なんて、あったのやら、、ショックです。

◆なぜ、対象外なのか

この赤まる印している部分が出っ張っているからのようです(T.T)

◆もう、ダメもとで切ってしまえー
あれ? なにかある、みなさん 切断しないようにご注意ください。壊れます。
慎重にまわりだけ切って

あ゛ー、。空っぽではなかった。

メーカーは、14.4Vへ買い替えてほしいだろうが、そうはいかないのだー
気合と根性、なせばなる。えいやーーー!

ついた 動いた

気合と根性、なせばなるについての詳細は、Dj-net(全日本でんき屋ネットワーク協同組合)
内の情報交換場へ掲載させていただいています。


電気空調職人のヨシジマ電器