新型コロナウイルスに負けない!免疫力をあげよう–リラックス–

先日より「空気」:換気、呼吸による代謝UP、そして、腸内環境と栄養について書いてきました。今回は、「休養」 そのひとつを書いてみます。

訪れた「写経」のお部屋に、こんな本が置いてありました。

医師がすすめる免疫力があがる健康写経

リラックス 集中集中

久しぶりに、墨のかおりを感じ。墨をすりました。学生ぶりですね

なぞるから書けます(笑)

すべては、「空」 こだわらず、過去や未来にとらわれず、今ここに集中。
悩むから悩みになる。すべてはあるようでない ないようである
過ぎ去った出来事に悩み動きを封じられ、未来のまだ起こっていない悩みに動きを封じられ。
今、生きているその瞬間の出来事を一所懸命に生きよ。
私が電気屋でいられるのは、お客様がいるから。お客様がいるから私は電気屋の仕事ができる。「わたしは電気屋だ」と叫んでもお客様がいないなら、それは電気屋として存在していないに等しい。
知識として知っていることは、なんの意味もない。実践し体験するから知恵が生まれる。机上の空論の頭でっかちになるんじゃないよ。
議論は大切だがいつまでも議論していたら、何もしていないに等しい。
ものごとを決断し前へ進め。
世の中は常に変化している。同じに見えて同じ瞬間は二度とない。
生きている意味はなにかだって?
そんなの理解しようとしてどうする、生きていることの尊さを感じあるがままに受け入れろ唱えよ

ぎゃていぎゃてい はらぎゃてい はらそうぎゃてい ぼじそわか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です