謹賀新年 ちょっと鎌倉へ

7日は、鎌倉へ
思い出の場所 東慶寺から 

円応寺で、閻魔様

奪衣婆からはじまって、読むところいっぱいで、好きなところです

お地蔵様の化身が閻魔様らしい説
この世に、お地蔵様は、あちこちにいます。

常日頃から見てるぞ〜って、噂話で判断しないで

目で見て、耳で聴いて、香りを感じて、触って、味わって、
自分でしっかり確かめて判断しなさいって
ことですね。

たしか、大河ドラマ「元禄繚乱」 赤穂浪士 当時の中村勘九郎さんたち
将軍は、徳川綱吉(萩原健一さん)も、最後
噂話もありましたが、実際に会って話を聞いてから判断してましたね

お腹すいたので、

ごはんいただいたところで、写真です。


そのあとは、「鎌倉殿」大河ドラマ館へ
運慶が義時に似せて彫った仏像

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です